« お酢で疲労回復とダイエットの一石二鳥 | 最新ダイエット理論ホームページ | 脂肪を貯めにくい体になる理論 »


グレープフルーツの香りでダイエット

これまでにもグレープフルーツの香りにダイエット効果があるといわれてきましたが、科学的な証拠はありませんでした。
最近、グレープフルーツの香りによりダイエット効果について科学的なデータが発表され大変注目されてます。
発表したのでは、大阪大蛋白質研究所の永井克也教授です。

永井教授らは
永井教授らは、グレープフルーツから抽出した精油を10分間、実験用ラットにかがせた。
その結果、脂肪が分解され血中のグリセロール濃度が2倍以上になった。また、体温が上昇し脂肪が燃焼されていることが分かりました。
同時に、副交感神経の活動が弱まり食欲を低下させ、においをかいだラットはかいでないラットと比べ、体重が約5%減りました。

ダイエット効果
グレープフルーツの香りは、交感神経を刺激して、体内脂肪の分解燃焼して減らします。
一方で、胃や消化管の副交感神経を抑制し、消化吸収を抑制し、食欲を減退します。

グレープフルーツダイエット
香りでやせる!グレープフルーツダイエット香りでやせる!グレープフルーツダイエット
著者:吉井友季子
出版社:マキノ出版
サイズ:単行本/127p
発行年月:2005年04月
本体価格 1,200円 (税込 1,260 円)

この本によると、グレープフルーツを食べることてもタダイエット効果が期待できるそうです。
また、利尿効果によりむくみ解消も期待できるそうです。
朝晩1個食べてから、食事をすることで効果的なダイエットができます。
朝起きてグレープフルーツの香りを3分間嗅ぐ、その後で中身を食べる。
食事制限無しでも効果が期待できるみたいです。
お試し下さい。

 ⇒ 楽天でグレープフルーフダイエットを探す

注意
しかし交感神経の刺激により血圧を上げる作用があるので、高血圧の人は注意が必要です。

太る香り
逆にラベンダーの香りは、太ってしまう香りだそうです。
脂肪燃焼を抑制し、食欲を増やす効果があります。


 ⇒ 楽天でみつけたグレープフルーフダイエット
グレープフルーツダイエットグレープフルーツダイエット
美容や健康をサポートする果物として人気が高いグレープフルーツ。本品は、「香りでダイエット」をコンセプトに、グレープフルーツのさわやかな香りを生かしたさっぱりおいしい顆粒タイプに仕上げています。




投稿者 kou : 2006年03月15日 21:56



最新ダイエット理論のトップページへ




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou.moo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/615

コメント




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)



ダイエットにに関する話題は「最新ダイエット理論」 で見つけて下さい。